1 月を振り返って
 2009年も無事迎えられた事、そしてご協力、参加して下さった皆様ありがとうございました。
 新年と言う節目、そして今年ものんびりとECOを漂うつもりでいる脳味噌きんにくんですw
 今回1月の放送は私自身だけで見れば2回の放送を行った訳ですが、文字ラジオをはじめた頃に比べるとそこそこ落ち着いて来た感じがします。
 ですが、同時に慣れと言うモノも出始めてていてソレが初期の頃の勢いの良さを奪っている様な気がしてなりません。
 ラジオを聞いて下さっている皆様はこのくじらじおに何を期待しているのか?
 今後はその点も見据えて頑張って行きたいと私個人は思っております。

 さて、話は全然違うのですが12月のコラムを見て、もっと楽なログの編集方法を教えてくれた方や、このイベントの為にログ書き出しの専用ツールまで作って下さった事には本当に感謝しております。
 これも、MMOならではの暖かさと言うのでしょうか♪
 他鯖でもECO内文字ラジオイベントやってる方もいますので、もしツールのお許しが出るようであればそちらのツールをくじらじおサイト内にて置きたいのですが…どうなる事やら、とりあえずは連絡からですね。
 
 さてさて、ここからがくじらじお本編を振り返ってのコラムですよw
 今までのは、まぁ長い前置きです。
 元旦に初のソロパーソナリティで12時間ずらしのラジオイベントをやって感じた事なのですが、ソロでのラジオイベントって本当大変ですね^^;
 他鯖で頑張っているヘルベチカさんやライアさんが凄いなぁ…なんて、思っちゃいます。
 それと開催時間にちなんでのこのイベントタイトルですが、やっぱりね元旦の朝9時からなんて特異な事はやるもんじゃないと本音で思ったよ!w
 まぁ、あれはアレで楽しかったけど元旦って特別な日も重なってECO内に人の居ない事、居ない事www
 兎属性のきんにくんはあまりの寂しさで危うく逝きそうになりましたよ(大嘘
 でもソロでイベントをやってみて思ったのですが、2人でやるのとはまた違った意味でやり方としては勉強になりましたね♪
 そんなんで、ふじこちゃんもコレ見てたらソロでやってみる事をお勧めする!
(ソロでやる時のくじらじおは朝9時で決定事項な!w)
 22日のイベントの個人的な反省点は今回は自虐ネタが多かったかな、とログを読み返してて思ったりもした。
 イケイケ宣言してるのに自虐ネタって、アンタそれ矛盾してるだろ!
 …と自分にツッコミ入れたくなっちゃったよw
 それと、自分は一気にログを流すタイプなので、ソレが時たまログが停まっている様に感じる事が多々あった事。
 お互いに次の発言で何が飛び出すかが分からないのが2人パーソナリティの特徴でもあるのだけど、お互いで様子を見てしまいログが停まっていた事も今回は今まで以上に多かったとも少々感じた。
 年末年始でお互い忙しかったとは言え、イベントの内容を話す機会が事前に持てなかった事…これが原因ではあるのだが、先程書いた慣れによる勢いの無さになってしまっているのだと思う…
 2月は少しの時間でも時間が合えばどうやって皆さんを楽しませる事が出来るのか、ちゃんと話し合って行きたいと思う。

 それとこれはコラムに書くべきか迷ったが、リンクの部分にジニアで活躍されてる人のブログなりサイトなりを紹介、リンクしてみようかとも思ってたりする。
 ジニア全体を活性化させたいって気持ちはある訳だし、楽しい事だったり情報共有が出来ればひとつのイベントからでも様々な人との出会いだったり、アクロニアで活躍してたりする人がもっと身近に感じられたりもすると思うのよね…
 まぁ、ここらはどうして行くか…とりあえずふじこちゃん達と相談の上での決定かな?
 この結果については来月分のコラムでお知らせできると思うので、リンク申請したいって所がありましたら期待せずに待っててください(ぇ
 とりあえず今月はこのへんで…
 ではまた来月の放送&コラムまで御機嫌よう♪

戻 る
inserted by FC2 system