10月の放送を終えて
 まずは第一回目の放送に参加してくれた皆様、お疲れ様でした&ありがとう御座いました。
 第一回目の放送を終えて、しばらく時間が経過してからこのコラムを書いている脳味噌きんにくんです。
 正直、放送を終了して振り返ってみると自分自身が一杯一杯だったな…と言うのが素直な感想です。
 本来であればせっかく下さったおたより等もパーソナリティが2人居る訳ですから、もっとそこから話題性を広げて皆様に楽しい話題が提供出来たはず だ!とかも思う部分が正直ありました。
 また、これは自分自身の文字会話による時の癖なのでしょうが、言葉尻の歯切れの悪さ等も御指摘頂きました。
 そのような反省点、また放送後に頂いた感想については次回の放送に少しでも役立ててば…と思っています。

 さて、11月の放送に向けて私自身のイベント内でのキャラクター性のあり方についてなんて事を少々書いて行きたいと思います。
 10月の放送を振り返ってみますと本当、自分自身の一杯一杯感が出ちゃってます^^;
 本来は軽い毒舌を混ぜた投げっ放しキャラでやって行こうと思っていたのですが、全然ですw
 裏話をしてしまうと当日のおたよりを採用しながらの文字ラジオって本当に大変なのですよ。
 ゲームクライアントを立ち上げ更にブラウザを立ち上げ、放送内容で伝えなきゃならない事のテキストを立ち上げ…と、放送中は画面の中が窓だらけになりま す。
 その中で放送が途切れないように文字を打ち続けながら、新規にやってくる投稿の確認をしつつその内容が放送中に出して問題無いものかを判断し採用するか どうかを決定していく…
(更にイベント中に分からないであろう用語があった場合、間違いが無いようにそのソース元を調べてイベントに参加してる人に分かり易く伝える…等もやった りする)
 余裕なんて正直作れないのですよ^^;
 そんなんで、出来れば次回からは事前投稿して頂けると放送を行う身としては大変助かります。
(文字ラジオでの投稿締切日も基本は前日までと告知したのはこの為です)
 余裕が出来て、自分の思ってるキャラクター性を発揮できたら、もう少しクオリティの高い内容でお届けできるんだろうなぁ…なんて思ってしまい、その能力 が無い自分に只々自己嫌悪するばかりだったりします^^;
 どんなに開催が簡単そうなイベントでも実際そのクオリティ等を考えると色々と出来る事だったりやらなきゃいけない事だったりってのが多くあり、精進しな ければ!
 …と思うきんにくんなのでした^^;

 …今回、この様な放送終了後の反省点等を振り返ったコラム等を書いてみましたが如何だったでしょうか?
 もし感想や思う事などあれば投稿して頂けると幸いです。
 サーバを超えての投稿をして頂いた場合でも、粗品進呈ってあ りますのでその粗品目的の為に是非とも投稿お待ちしてます!
 11月の放送終了後のコラムがあるかどうかは、皆さんの反応が次第で決めたいと思います。
 それでは11月のECO内文字ラジオでお会い致しましょう♪

戻 る
inserted by FC2 system