脳味噌きんにくん:一ヶ月ぶりの御無沙汰の人も初めての人も、きんにクマ〜!!(以下、青色表示)
ふじこちゃん:きんにくまー!(以下、赤色表示)
脳味噌きんにくん:リアルではすっかり冬らしくなってしまいましたが、ECO内はまだまだ秋真っ盛り!
脳味噌きんにくん:皆さんはキノコ狩りイベント楽しんでますか?
脳味噌きんにくん:自分はと言えば農家さんが平均して1000個以上、
脳味噌きんにくん:または延べ時間で30時間以上キノコを狩らないと
脳味噌きんにくん:イベントアイテム(傘やきのこぐるみ)をドロップしないと言う事で、
脳味噌きんにくん:色キノコ狩りによるアイテムドロップの事はタイニーアイランドの虹の彼方に投げ捨ててみました。
脳味噌きんにくん:そんなんでマッタリとECO内生活をしているきんにくんです。
脳味噌きんにくん:ふじこちゃんはこの一ヶ月どの様にECOを楽しんでいましたか?
ふじこちゃん:きんにくんが虹のかなたに捨て去ったやる気を拾ってきの こ狩りしてました!
ふじこちゃん:拾ったあいてむ?
ふじこちゃん:きのこのみ!
ふじこちゃん:きのこの傘は露店で買いました!
ふじこちゃん:そんな一ヶ月でした・・・
ふじこちゃん:さて
ふじこちゃん:そんな悲しいお話はおいといて

脳味噌きんにくん:お互いアイテム運とは無縁のようですね^^;
ふじこちゃん:ウンウン
ふじこちゃん:ドロップ率あげて欲しいですよねー><
ふじこちゃん:早速ではありますが
ふじこちゃん:ハジメマシテな方むけに
ふじこちゃん:ラジオの説明をちょっとだけさせてくださいねっ


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:ECO内ラジオ説明タイム:;;::;;: *:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

脳味噌きんにくん:さて、第2回目もゆるゆるマッタリとはじまりましたが、
脳味噌きんにくん:今回もふじこちゃんは緊張しているようですね…
ふじこちゃん:緊張してます!
脳味噌きんにくん:では前回同様に深呼吸を致しましょう♪
ふじこちゃん:えーーー
脳味噌きんにくん:大丈夫、前回と違って意地悪はしないので安心してください。
ふじこちゃん:はいっ
脳味噌きんにくん:では吸って〜〜
ふじこちゃん:すうううううううう
脳味噌きんにくん:吐いて〜
ふじこちゃん:はああああああああああ
脳味噌きんにくん:更に吐いて〜〜
ふじこちゃん:はあああああああああああああ
脳味噌きんにくん:も少し頑張って吐いて〜〜〜〜
脳味噌きんにくん:はい、肺活量は8600ml!
脳味噌きんにくん:(ちなみに一流スポーツ選手でも肺活量は7000ml程度)
ふじこちゃん:一流アスリートのなかまいりっ
脳味噌きんにくん:そんなんで今月も私の緊張がほぐれた事ですし、最初のお便りの紹介行ってみよ〜♪
ふじこちゃん:てへ☆

PCのスペックが低く東稼動橋で買い物も試着も出来な かった頃・・・
泡立て器がすごく欲しくってけど試着できないので買う勇 気が出ずずーーーっと
露店を眺めてたらリンメンがプレゼントしてくれました。


ふじこちゃん:ちょー!
脳味噌きんにくん:…と言う、おたよりがふじこちゃんから…って自演ですか?!
ふじこちゃん:テスト送信が・・・・
ふじこちゃん:恥ずかしいわぁ

脳味噌きんにくん:あら、テスト送信だったのですね?
ふじこちゃん:ですy!
脳味噌きんにくん:自分はてっきり粗品目当ての自演かと思いました^^;
ふじこちゃん:粗品もらえるんですか!?
ふじこちゃん:貰えるなら欲しいですっ!!!

脳味噌きんにくん:あ…番組中で投稿が紹介された場合にはもれなく粗品をプレゼントしておりますので、投稿をよろしくお願い致します♪
ふじこちゃん:お待ちしてますー^^
脳味噌きんにくん:そんなんで、ふじこちゃんの思い出のアイテムは泡立て器ですか?
脳味噌きんにくん:他には何かあったりします?
ふじこちゃん:他には
ふじこちゃん:うーん
ふじこちゃん:笑いマスクでしょうか!
ふじこちゃん:皆さんは笑いマスクをご存知ですかー?

脳味噌きんにくん:大好きですもんね…前回の粗品にしようとした位だったからねw
ふじこちゃん:それはナイショですw
ふじこちゃん:笑いマスク・・・かぶるだけで笑いをとれる最高のアイテムです!!

脳味噌きんにくん:でも、今回お便り紹介しましたけど、ふじこちゃんには粗品は無いのであしからずw
ふじこちゃん:無念っ!!!
脳味噌きんにくん:それでは自演なお便りの話題はここまでにして、次のお便り読んでみましょうかね♪
ふじこちゃん:はいーっ

R.N.ねむサンからのお便り
あたしの思い出のアイテム。
それはノーザン魔法チケットなんです。
リングメンバー以外の人と初めてPT組んでクエスト消化 してもらったアイテムで・・・。
倉庫を圧迫しているいまでも、価値がなくなってしまったいまでも思い出だけを心に秘めて倉庫に大切に保管してます。


脳味噌きんにくん:と、これは最近のイベントのお話ですね〜〜
ふじこちゃん:ですねー
ふじこちゃん:なんだかハートフル!

脳味噌きんにくん:演習と言えば、昨晩出てみたのですよ!
ふじこちゃん:Σ
脳味噌きんにくん:私にとっての初体験でした!
ふじこちゃん:初耳!!
脳味噌きんにくん:隠れてましたから
ふじこちゃん:どうでしたー?
脳味噌きんにくん:はじめての感想は意味不明です^^;
ふじこちゃん:www
ふじこちゃん:私もそうでした!

脳味噌きんにくん:まぁ、それでも一生懸命石を砕いて何度も倒れましたけど、
ふじこちゃん:なんで死んだか分らないことが多々ありますけど
脳味噌きんにくん:やっぱり一杯の人と一緒に遊ぶってのは楽しいものがありますよ。
ふじこちゃん:ですねー
脳味噌きんにくん:ねむサンもきっとそんな感じだったのではないでしょうか?
脳味噌きんにくん:…なんて想像してしまいます
ふじこちゃん:一人より皆でのほうが楽しいですもんね!
脳味噌きんにくん:そうですね
脳味噌きんにくん:今回のきのこイベントもそうですが、知り合いを作るキッカケとして
脳味噌きんにくん:イベントを楽しんでもらいたいものですね♪
ふじこちゃん:ですねっ><
ふじこちゃん:イベントで知り合うって言えば
ふじこちゃん:この『くじらじお』もイベントのひとつですよね?

脳味噌きんにくん:そうですね
ふじこちゃん:めぐみ商会さまのご協力で公開スタジオも用意していただ いてこの場も出会いにつながるといいなぁと思ってます!!
ふじこちゃん:しかも今回のスタジオはまたすごい!!!
ふじこちゃん:テーマは○○です!!

脳味噌きんにくん:ですね、他サーバでは公開って感じでは無いですが、ジニアでは絆を合言葉にこの公開スタジオの方式を取っております。
ふじこちゃん:水着に着替えて皆さん是非アップタイニー前のスタジオま でおこしくださいっw
脳味噌きんにくん:テーマ伏字ですか?^^;
ふじこちゃん:来てくれた人のお楽しみw
脳味噌きんにくん:今月も先月以上に素敵な公開スタジオになっています。
ふじこちゃん:ほんとにステキなお庭です><
脳味噌きんにくん:それでは次の投稿行ってみましょうか?
ふじこちゃん:はいっ!!

ふじこちゃん 脳味噌きんにくん こんばんわ。
さて、自分の『思い出のアイテム』と言うと、真っ先に思いつくのが"シャープペンシル"です
(現実の世界です)
出会ったのは高校3年の時。
携帯電話を始めて買った時についていたシャープペンが使い易かった為、愛用していました。
高校の試験勉強・大学の受験勉強・資格勉強・レポート作成etc…
そして、会社で働き始めた後も使っておりましたが、先日ペンの軸部分が限界を向かえ、
綺麗に真っ二つに折れた事で約8年半の役目を終えました。
自分は筆圧が強い為、軸部分へのダメージはかなり大きかったかと思いますが、
よく8年半も耐えてくれたと思っている今日この頃です。


脳味噌きんにくん:こちらは現実世界でのアイテムのお話ですね。
ふじこちゃん:8年半ってめっちゃ長くないですか?
脳味噌きんにくん:っと…RNをお伝えするの忘れてた^^;
ふじこちゃん:あらw
脳味噌きんにくん:ラリー・フォルクさんからのおたよりでした〜♪
ふじこちゃん:ラリー・フォルクさんお便りありがと〜♪
脳味噌きんにくん:でも現実での愛用品ってやっぱり色々と思い出深いものありますよね。
ふじこちゃん:うんうん
脳味噌きんにくん:自分の現実での愛用品は、実はPCなんですね^^;
ふじこちゃん:毎日触りますもんねっ
脳味噌きんにくん:仕事には欠かせない、私には必須のアイテムです。
ふじこちゃん:PCのない生活なんて考えられないですね!
脳味噌きんにくん:そうですね、特にMMOなんてやってると…ですね^^;
ふじこちゃん:ですね!
ふじこちゃん:シャーペンでもPCでも
脳味噌きんにくん:私のゲーム用のPCは側面が透明アクリルになって中が見えるのですが、
ふじこちゃん:ほうほう
脳味噌きんにくん:中にフィギュアとか飾って娯楽用PCとして分かる作りになっています。
ふじこちゃん:そんなPCがあるんですねー
脳味噌きんにくん:そんなPCもラリー・フォルクさんのシャープペン程ではないですが、
脳味噌きんにくん:3年程の付き合いになりました^^;
ふじこちゃん:3年って長いんじゃ!
脳味噌きんにくん:中身はチョットずつ入れ替えられますからね。
ふじこちゃん:へーー
ふじこちゃん:長く使うと愛着わきますもんねw
脳味噌きんにくん:ラリー・フォルクさんは、折れてしまったシャープペンの変わりに使い易い2代目に巡り合えたのでしょうか?
脳味噌きんにくん:もしそう言うアイテムに巡り合えてたら最高ですね♪
ふじこちゃん:きっとめぐり合えてるはず!
脳味噌きんにくん:と、信じましょう。
ふじこちゃん:はいw
脳味噌きんにくん:それでは、次のおたよりは…ふじこちゃん読んでみる?
ふじこちゃん:bb
脳味噌きんにくん:ではお願いします。

R.N.ヘルベチカさんからのお便りですー!
宣伝依頼のほうからCM文章をおくってみたのですが
ローディングマークがずっとでてしまいます。
文字数の関係なのかもしれませんが、ラジオ終わった後にでも
フォームの送受信確認をしといてもらえるとよいとおもいますー。
ではではラジオがんばってください!


脳味噌きんにくん:申し訳ない〜〜!
ふじこちゃん:というご指摘でしたっ
脳味噌きんにくん:ってか、ECO内文字ラジオの重鎮からの御指摘ありがとうございます。
ふじこちゃん:ありがとうございますー><
ふじこちゃん:この件に関しましては
ふじこちゃん:きんにくんが責任もって治します!

脳味噌きんにくん:1行がある長さを超えるとそのような症状出るようだと言うのが現在分かっています。
脳味噌きんにくん:1行を適当な長さの所で改行してもらう事で今回は御協力頂くカタチとなりますが、次回までには直しておきます。
ふじこちゃん:だから短いテストはおくれたんですねっ
ふじこちゃん:ご不便おかけしますが
ふじこちゃん:ご協力お願いしますー><

脳味噌きんにくん:もしくは改行の多いおたよりとかねw
※こちらの不具合は対応致しましたが、同じ ような症状がでる可能性があります。
もしローディング画面で止まってしまう場合には句読点等適当な場所で改行を入れて頂き、再度送信を試してみてください。

脳味噌きんにくん:では、そんなんで次のおたよりお願いします。
ふじこちゃん:はいー!

R.N.デニーさんからのお便りです!
ぼくの思い出のアイテムは「背徳の礼服セット」です。
当時の仲がよかった子からのプレゼント!
なんにもオシャレな服を持っていなかったぼくは、本当に嬉しかったです!
その子は今、別鯖に移住しちゃったけど、今でも思い出とともに大切にしています。
デニーのブログ「デニデニキッチン」では、くじらじおを応援しています!


脳味噌きんにくん:って、デニーさん!
ふじこちゃん:今回もお便りありがとうございますー!!
脳味噌きんにくん:先月の冒頭に引き続き、今月もブログ宣伝ですか?!
ふじこちゃん:毎日見てますw
脳味噌きんにくん:それでも、投稿してくれるのは凄くありがたいです♪
ふじこちゃん:ですねー^^
脳味噌きんにくん:次回は宣伝部分は別枠でCMに流しますので御了承ください^^;
ふじこちゃん:けどブログとかでバナーはって応援していただけるのはす ごくありがたいですねー><
脳味噌きんにくん:そうですね、3種類のバナー用意していますが、
ふじこちゃん:応援してくださってる皆さん本当にありがとうございます ♪
脳味噌きんにくん:大きさは違えどブログ等に貼ってもらえるのは凄く有難い事です。
ふじこちゃん:ですです!
脳味噌きんにくん:では、次のおたよりに行きましょうか?
ふじこちゃん:はいっ!
脳味噌きんにくん:次のおたよりは…っと
ふじこちゃん:でわ次のお便りでーす!

R.N.りぼんの勇者さんからのお便り!
今回は思い出のアイテムという事で再度お便りを出しま す><
ラジオネーム通り、自分は♂キャラなのに、ずっと大きな リボンの髪飾り(黒)を装備していました
大体ジニアが出来て数週間後ぐらいに手に入れ、今年の1 月ぐらいまでずっとつけていました。
ずっと装備していたので、その分色々な思い出が詰まって いると思います。
今ではリボンを卒業し、相方に押し付けて(強制的に)つ けてもらってます。
ずっとつけていた装備って愛着が沸きますよね。ずっと付 けすぎて「りぼんの勇者」と呼ばれるようになりました…。

ふじこちゃん:というお便りですー!
ふじこちゃん:長い期間つけるとその期間分思いでができますよねー?
脳味噌きんにくん:ですね。
脳味噌きんにくん:私はリボンの勇者と言う名前を聞いて、
脳味噌きんにくん:イメージしてしまったのがフェンサー系職なのですが、やっぱりそうなのでしょうか?
ふじこちゃん:いえー
ふじこちゃん:剣士ですよ・・・きっと剣士にきまってる!
脳味噌きんにくん:え?そうなのか^^;
ふじこちゃん:ドミカタの剣士様のはずです!!!
脳味噌きんにくん:リボンの〜って名前だと自分はどうしても手塚治虫のリボンの騎士のイメージがあって^^;
脳味噌きんにくん:ってか、ドミニオンカタログ使った髪型の剣士さん好きよね^^;
ふじこちゃん:ドミカタは神です!
脳味噌きんにくん:自分はそこまでじゃないですけどね^^;
ふじこちゃん:ドミニオンのヘアカタログ売ってたらつい買っちゃいま す!
脳味噌きんにくん:その買ったのを貢いでください♪
ふじこちゃん:よしb
脳味噌きんにくん:OKなの?それじゃ、次回の放送には髪型が変わってる訳ですね?
ふじこちゃん:ですねっ!
ふじこちゃん:あの髪型はほんとうにステキすぎます!
脳味噌きんにくん:もし、私の髪型が公開スタジオ来て見て、変わって無かったら、スタジオに来てる方々からブーイング飛びますよ?
ふじこちゃん:ドミカタ いず ふりーだむ!
ふじこちゃん:ふふふ
ふじこちゃん:紹介状は常に倉庫にありますb
脳味噌きんにくん] [まぁ、それは来月のお楽しみ…って、事で!
ふじこちゃん:こうご期待です!
ふじこちゃん:りぼんの勇者さんも二回目のお便りありがとうございま すー!
脳味噌きんにくん:…なんて、一気にお便りを紹介して参りましたが、もう放送時間は半分過ぎようかとしています。
ふじこちゃん:Σ
ふじこちゃん:もうこんな時間!
脳味噌きんにくん:ここで一旦CM挟ませてもらいますね〜

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。.CM .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* 

脳味噌きんにくん:さて、ゆるゆるマッタリとお喋りしているECO内ラジオの『くじらじお』ですが、
脳味噌きんにくん:後半は私のECO内の思い出のアイテムのお話でも致しましょう。
ふじこちゃん:なんだろ
ふじこちゃん:がくらんとか?
脳味噌きんにくん:いえ、違うんですよ。
脳味噌きんにくん:私自身の思い出のアイテムと言えば『タイニー機関車』なんですね。
脳味噌きんにくん:アニバBOXと言うパッケージに含まれているアイテムで騎乗ペットな訳ですが、
脳味噌きんにくん:このアニバBOXを知り合いに無理矢理買わされた感じで私のECO生活がスタートしました。
脳味噌きんにくん:私がはじめた頃は現在のようにチュートリアルも無く、
脳味噌きんにくん:いきなりエミル君の前からスタート!
脳味噌きんにくん:その当時のエミル君の台詞はもしアイテム交換できるならすぐにでもやってみよう!
脳味噌きんにくん:…みたいな感じにも取れて、アニバBOXのアイテムを当然のようにアイテム化。
脳味噌きんにくん:Base1Lvのキャラには大量にアイテム化されるのは重過ぎて、いきなりCAPオーバーと言う始末^^;
ふじこちゃん:Σ
脳味噌きんにくん:とりあえず着てる物を捨て、貰った武器も捨て何とか動けたものの
脳味噌きんにくん:しばらくは素手で殴るしか攻撃手段が無く、それをサポートしてくれたのがタイニー機関車でした。
脳味噌きんにくん:なので今でも移動の際にはタイニー機関車は良い相棒なのですよ!
脳味噌きんにくん:攻防戦等でリスナーの皆さんはドラコ無双とかロボ無双ですけど、
脳味噌きんにくん:私は確実に機関車無双です!w
ふじこちゃん:機関車らぶなんですねっ
脳味噌きんにくん:えぇ!あまりにL.O.V.E.なので
脳味噌きんにくん:ダンプティ機関車がついてたアニバBOXまで購入してしまいました^^;
ふじこちゃん:次回は機関車にのって登場ですねっ!!
脳味噌きんにくん:また無茶振りしますね^^;
ふじこちゃん:ええー
ふじこちゃん:無茶じゃないですよw
脳味噌きんにくん:ですか?
ふじこちゃん:ですですw
脳味噌きんにくん:なら、次回は機関車(模型)に乗ってだそうなので…スタジオ作りのスタッフの方は頑張ってください^^;
ふじこちゃん:楽しみにしてますw
ふじこちゃん:じゃぁ次のお便りいっちゃいますかー?
脳味噌きんにくん:あ?すでに大道具部屋が一杯だから勘弁しろと言うサインが飛んできました。
ふじこちゃん:www
ふじこちゃん:売るしk!
脳味噌きんにくん:まぁ、次のお便り行きましょうか?
脳味噌きんにくん:んじゃ、ふじこちゃんお願いしますね
ふじこちゃん:はいー!

R.N.キチン大好きさんからのお便りですー
「思い出のアイテム」それは今も使ってる「ハリセン」
心地よいツッコミ音で攻撃できる上に耐久削れない!
大事なのでもう一回、耐久削れない!!
キチンのように数が敵なアイテム集めには重宝するのですよ♪
さぁ、今日もれっつキチン!(謎


ふじこちゃん:ハリセンって削れないんですか?
脳味噌きんにくん:削れませんね
脳味噌きんにくん:なので、自分もハリセン強化+10は夢のアイテムとして欲しかったりします。
ふじこちゃん:強化10とか
脳味噌きんにくん:結構ハリセンも+10とかまですると強いんですよ♪
脳味噌きんにくん:殴りドルイドさんにはある意味必須の武器です!
味噌きんにくん:見た目も電光石火スティックにすると、ナンチャッテ剣士さんになれます♪
ふじこちゃん:へぇぇぇ!
ふじこちゃん:電光石火スティックもあまり見た事ないんですが
ふじこちゃん:みかけたら挑戦してみます!

脳味噌きんにくん:電光石火スティック自体がすでに去年の秋祭りの時のアイテムですからね^^;
ふじこちゃん:知らなかった・・・
脳味噌きんにくん:今年はダンプティアイランドはやってくるのでしょうか?
ふじこちゃん:もう冬ですが・・・きのこ狩り・・・
脳味噌きんにくん:多少なりダンプティアイランドのファンとしては心配です^^;
ふじこちゃん:短くってもきてほしいですね><
脳味噌きんにくん:ですね。
脳味噌きんにくん:今年は年内イベントがカツカツなので、消化するユーザーさんにとっては大変かもしれませんけど^^;
脳味噌きんにくん:それと、お便りにあったキチン集めですが、
脳味噌きんにくん:ジニアではまだまだ数が足りてない様子です。
脳味噌きんにくん:1個〜2個でもどのMAPにもゴーレムカタログ対応で倉庫が設置してあるようなので、
脳味噌きんにくん:突っ込んであげるとペットに関するアイテムが増えますので協力してあげてくださいね。
脳味噌きんにくん:それでは次のお便りですが…なかなかの大作ですよ^^;
ふじこちゃん:ドキドキ

R.N.ジニアではたらく社長さんからのお便り
脳味噌きんにくん、ふじこちゃん、こんばんは!
第一回目の放送、とても楽しくラジオ聴かせていただきました。
今回、私の『思い出のアイテム』について投稿してみたいと思います。
私の思い出のアイテムは『かぼぱん』です!
今年の夏にめぐみ商会さま主催の「ZinniaFestival」というイベントがありました。
そのイベントの中に「似顔絵屋さん」という企画があり、
それは先着でかぼぱんを購入できた人に似顔絵をプレゼントという素敵な企画でした。
その商人さんの露店では常にかぼぱんが売られているわけではなく、
周りも似顔絵をゲットしたい人で人だかりができていたので、買うのは至難の業でした・・・
が、商人さんの露店にかぼぱんが並べられてから数秒!
3度目の正直くらいでやっと買うことができました!
そして描いていただいた似顔絵と、
そのとき血眼になって買い求めたかぼぱんが思い出の品です(笑)
その思い出の似顔絵は私のブログに大切に貼ってありますので、よかったらご覧ください〜!
「ジニアではたらく社長のblog」]


脳味噌きんにくん:…って、また最終的に御自身のブログの宣伝ですか?!^^;
脳味噌きんにくん:次回からブログの宣伝等はCM投稿でお願い致しますね♪
ふじこちゃん:きんにくんは似顔絵みましたー?
脳味噌きんにくん:あの似顔絵は他の方々も結構御自身のブログで使われてる方はいらっしゃいますよね。
ふじこちゃん:うんうん
脳味噌きんにくん:えぇ、見ましたよ♪
ふじこちゃん:めっちゃかわいくって私も書いて欲しいとか思ったのはナ イショです!
ふじこちゃん:(アピール

脳味噌きんにくん:あのフリーマーケットで描かれた似顔絵は絵師さんの所で全部確認しています。
脳味噌きんにくん:あのフリーマーケットは私自身も参加していましたが、
脳味噌きんにくん:本当に似顔絵の人気は凄くて、毎回出される度に瞬殺でしたね^^;
ふじこちゃん:そんな競争率たかかったんですね;
ふじこちゃん:それを勝ちとった社長様はすごく強運の持ち主ですねw

脳味噌きんにくん:えぇ…『出しました』の掛け声でクリックするとすでに売り切れている状態でした。
ふじこちゃん:すごいw
脳味噌きんにくん:ジニアのフリーマーケットは本当に相場度外視した品も多数出るので、
脳味噌きんにくん:ユーザーイベントの中ではかなりお勧めなイベントのひとつです。
ふじこちゃん:前回はリアル都合で間に合わなかったので次回は参加した いです!
脳味噌きんにくん:同時にお庭の展示会とか、場合によっては他サーバからの合同企画なんて事もあったりしますので、
脳味噌きんにくん:そう言う事前宣伝のあるユーザーイベントはまだはじめられたばかりの方はすすんで参加してみてくださいね♪
ふじこちゃん:きっといい思い出が作れます><
脳味噌きんにくん:ふじこちゃんは次回もきっと参加できないと思うよ…多分、フリマとラジオの合同開催だから^^;
ふじこちゃん:お買い物したい・・・
脳味噌きんにくん:では、ここで今回のテーマの投稿募集は締め切らせてもらいますね〜〜♪

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。.CM .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

ふじこちゃん:きんにくんも緊張してるみたいです!
脳味噌きんにくん:いやぁ…結構ね一杯一杯、お腹も一杯って感じなのですよ^^;
ふじこちゃん:おなか一杯ですか?
脳味噌きんにくん:そして本日も投稿も一杯ねw
ふじこちゃん:ありがたやぁw
脳味噌きんにくん:はじまる前にラーメンの特盛り食べたのですが、
脳味噌きんにくん:それが今更ながらにお腹に来てます^^;
ふじこちゃん:食べすぎ><
脳味噌きんにくん:では、残り時間も短くなって来ましたので、
脳味噌きんにくん:来ているお便りをどんどん紹介して行きましょう♪
ふじこちゃん:はいー!

R.N.アッサム匂い桜さんからのお便り
私の思い出のアイテムは、「スクール・チェック」です。
初めて2次職に転職した時に、私をECOに誘ってくれた方に転職祝いに頂きました。
融合にでも使って〜って頂きましたが、勿体なくて使えず、
着せ替え用にそのままとってありますw
何も分からない私に色々教えてくれて、転職までも色々お世話になりました。
今でも大切なお友達でリングメンバーです。
これからも宜しくっ


脳味噌きんにくん:との投稿です♪
ふじこちゃん:もったいなくて使えないって
脳味噌きんにくん:前回の出会いのテーマに通じるお話で、良い感じですよね♪
ふじこちゃん:本当に大切だからできないんですよねー!
ふじこちゃん:すてきです><

脳味噌きんにくん:ですねぇ〜
脳味噌きんにくん:私も大切なタイニー機関車は融合できません!
ふじこちゃん:もとから融合できません!
脳味噌きんにくん:ツッコミありがとうw
ふじこちゃん:bb
脳味噌きんにくん:でも、露天で高価だから…とかじゃなく、思い出の品ってやっぱり融合とかできないですよね。
ふじこちゃん:ですです!
ふじこちゃん:もらったその時のままで置いておきたいですw
ふじこちゃん:着てみたり眺めてみたり

脳味噌きんにくん:耐久削れて消滅なんてなったら涙モノですよ!
ふじこちゃん:らじばんだり!
脳味噌きんにくん:らじばむ?^^;
ふじこちゃん:うんうん<
ふじこちゃん:いえ、スルーしてください!

脳味噌きんにくん:暴走しそうなふじこちゃんは置いて、次の投稿行きますね。
ふじこちゃん:お願いしまーす!

R.N.タニシさんから
おふたりともこんばんわ。
これまで入手したアイテムにはそれぞれに思い出があります。
中でも一番思い出に残ったの『軍服』だと思います。
ジニア全体で報告書を集め苦労して得たアイテムなので貰ったときの感動はすばらしかったです。
報告書然り、キチン然り、皆で協力してアイテムを集め、そして目標のアイテムを入手できた時
オフゲームじゃ得られない感動をもたらしてくれると思います。


脳味噌きんにくん:との投稿でした。
脳味噌きんにくん:自分はジニアでのマイマイ遺跡の状態はまだ知らないのですが、
脳味噌きんにくん:この投稿の軍服って無国籍軍服の事ですよね?
ふじこちゃん:デスデス!
ふじこちゃん:黒い服です!

脳味噌きんにくん:なら、まだ他に各軍の軍服がまだ出ると言う事ですね?
ふじこちゃん:そうなんですか?
ふじこちゃん:じゃぁまだ報告書集めないとなんですね!

脳味噌きんにくん:はい、無国籍の他に各軍の報告書が一定数を超えると、その軍の軍服が支給されます。
ふじこちゃん:ほむほむ
脳味噌きんにくん:もちろん、軍服を貰えるのは1キャラで1つなので、無国籍軍服を貰ってしまった人は貰えないですけどね^^;
ふじこちゃん:マイマイ遺跡の東西南北のクエどれでもいいのでしょう か?
ふじこちゃん:Σ
ふじこちゃん:もらっちゃったわぁ;;
ふじこちゃん:別のキャラで挑戦します!

脳味噌きんにくん:はい、クエストはどの方面でもOKなはずです。
ふじこちゃん:皆さん是非ふるってご参加を!
脳味噌きんにくん:ただ、軍属で…その軍に報告書提出ですね。
脳味噌きんにくん:5種類の軍服が揃うのはいつの日か?
脳味噌きんにくん:実は他のサーバでも5種類の軍服はまだ出揃って無いのですよ!
ふじこちゃん:へぇぇぇ
ふじこちゃん:じゃぁがんばってジニア一番のりしないとですねっ!
脳味噌きんにくん:軍服の話題はこれくらいにして次のお便りいきますね。
ふじこちゃん:はい!

R.N.ディスコ探偵水曜日さんから
ふじこちゃん、なんとかきんきくん、こんばんわ^^
僕の思い出のアイテムはハートイルミネーションです。
2月ごろにECOを始めた僕は公式サイトでくじというも のを今やっていると知り、さっそくチャレンジしてみました。
貧乏人の僕には500円は大金でしたがかわいいアイテム がたっくさんあったので、思い切ってやっちゃいました><
そして当たったのがハートイルミネーションというアイテムでした。
やったー、シークレットだと思い早速ゲームにログインし、わくわくしながら慣れない手つきで
アイテムチケットナンバーみたいなのを入力してみました^^
そして、やっとアイテムをゲット^^
どんなものかとアイテムの説明文を読んでみてもいまいちよくわかりません><
とりあえず、使ってみようとおもってアイテムをダブルクリック!
するとなんということでしょう…
ピュンピュン!とふざけた音とふざけたグラフィックがでてきて、アイテム欄のアイテムが消えとるがなぁ〜…
ふざけんなこら〜〜!!!
とマウスを握りつぶしたほろ苦く甘い思い出があります^^
それ以来すっかりくじにはまっちゃいました^^
僕ってMなんですね^^


ふじこちゃん:くじにはまっちゃったんですねw
脳味噌きんにくん:…って、マウスを握りつぶせるとは凄い握力だ!^^;
ふじこちゃん:そこですか!?
脳味噌きんにくん:違うのですか?
ふじこちゃん:マウス握りつぶす握力は確かにすごい!
脳味噌きんにくん:って、ECOのクジですが、他のMMOに比べて2〜3倍の値段がするので、やりすぎには注意です!
ふじこちゃん:うんうん
ふじこちゃん:ついつい引きすぎてしましますよね!
脳味噌きんにくん:ってか、高いですよね…クジ^^;
脳味噌きんにくん:そして、切ないモノが多いですよね…クジ^^;
ふじこちゃん:一回500円で伝説の召喚カードとかだったら悲しいです よねー;
ふじこちゃん:ネタにはなりますがw
脳味噌きんにくん:自分、以前はかなり引いてたりしましたけど、
脳味噌きんにくん:現在はやっても1〜2回程度ですね。
ふじこちゃん:すごい自制心!
脳味噌きんにくん:だって3回引いたらECO1か月遊べちゃうのよ?
ふじこちゃん:それは聴かなかったことにします!
脳味噌きんにくん:10回+1回セットなんて言ったらパッケージ買えちゃうのよ?w
ふじこちゃん:だってそれで一等でるかもしれないんですよっ
ふじこちゃん:ひいちゃうw
脳味噌きんにくん:まぁ、そんなんでクジは1回引いても100回引いても欲しいものが
脳味噌きんにくん:出る時は出るし、出ない時は全く出ないってシロモノなので程ほどに致しましょう^^;
ふじこちゃん:はーーい><;
脳味噌きんにくん:なぁ〜んて、駆け足で投稿を紹介している間にお別れの時間になってしまいました。
脳味噌きんにくん:今月も2時間の長丁場をお付き合いして下さった皆様、ありがとうございました。
ふじこちゃん:ありがとうございますー><
脳味噌きんにくん:次回の投稿テーマについてですが、
ふじこちゃん:スタジオの皆さんもありがとうございますー!!!
脳味噌きんにくん:ふじこちゃんと話し合ったりしましたが…実は決まってないのです!
ふじこちゃん:そうなのです!
脳味噌きんにくん:ですが、知り合いから良い感じのテーマを頂きましたので、それを採用したいと思います!
ふじこちゃん:Σ
ふじこちゃん:どきどk
脳味噌きんにくん:次回のテーマですが『あったら良いな、こんなイベント』って事で、
ふじこちゃん:おお!いいですねっ><
脳味噌きんにくん:自分が体験してみたいイベント、またはこんなイベントを過ごしてみたい!
脳味噌きんにくん:なんてのがありましたら、ぜひお願いします。
ふじこちゃん:お待ちしてまーす!
脳味噌きんにくん:ちなみに、私の『あったら良いな、こんなイベント』ですが、
脳味噌きんにくん:可愛い彼女とクリスマスのイルミネーションの中をロマンチックにデート。
脳味噌きんにくん:これですよ!ww
ふじこちゃん:それイベントなの!?
脳味噌きんにくん:クリスマスって、現実のしっかりした『イベント』じゃないですか?
ふじこちゃん:たしかにw
脳味噌きんにくん:まぁ…それ以前に私自身が可愛い彼女って存在が居ませんけどね ToT
ふじこちゃん:クリスマスまでに作るしか!
脳味噌きんにくん:そんなんで、ゲーム内だけに限らず現実でのイベント(クリスマス、正月、誕生日等)の投稿をお待ちしております。
脳味噌きんにくん:なお、投稿がラジオイベント中に紹介された方にはもれなく粗品をプレゼント致しますので宜しくお願いします。
脳味噌きんにくん:それでは今月も先月に引き続き、閉めの言葉は『くじらぶ』で閉めたいと思います。
ふじこちゃん:みなさん準備はいいですかー?
脳味噌きんにくん:私が発言しましたら、皆さんも御一緒にお願いしますね〜〜!
脳味噌きんにくん:では、せ〜の!
脳味噌きんにくん:くじらぶ!
ふじこちゃん:くじらぶっ
くじらぶ!
くじらぶ!
くじらーーーーぶ!!!!
くじらぶっ!w
くじらぶ!
くじらぶ〜
くじらぶー!
くじらぶ〜
くじらぶッ!
くじらぶっ☆ミ

くじら ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
くじらぶ
くじらぶっ♪
鯨部ーヽ(・∀・ )ノ 
くじらぶぅっ!
くじらぶぅ^^
くじらぶっ

くじらぶ
くじらぶ〜
クジラヴ?
くじらぶー
くじらぶ
クジらぶ

らじばんだるっ
くじらぶ(L。■_■(L。□_□(L。▼_▼)
くじ☆ラブっ!
クジラブ
くじらぶ〜〜

脳味噌きんにくん:では、また来月お会 い致しましょう♪
脳味噌きんにくん:来月の開催予定は12月中旬を予定しております。

ふじこちゃん:長時間のご視聴ありがと うございましたーーー!!!!

過 去ログ一覧
inserted by FC2 system